初めまして。名乗るほどのものでもありません。

こんにちは、初めまして。

名乗る名前もありませんが、日々の趣味とか仕事とか、はたまた社会に対して思うこととか、情報弱者なりに書いて行こうと思います。

三十も半ばですが、人と話すことが苦手で、うまく意見を言えなくて苦労しています。
学生時代は勉強が得意だったので承認欲求を満たすことができました。今振り返ると親が高いお金を予備校に払ってくれたおかげで、一流の入試対策技術を効率的なプログラムに則って身につけただけでした。

大学、社会人と自発性と瞬発力に欠けているため、生きづらさを感じています。

といいつつも、周囲の人と最近のめり込み始めた趣味のおかげで、生きがいには困らずに日々を送っています。